BMW Z4

スポンサードリンク
Z3を正常進化させた、BMWの2シータースポーツカーであるZ4。彫りの深いプレスラインやスマートで精悍なフロントマスク、いかにもスポーツカーらしい後方に配置されたシートなどがスタイルの特徴となっています。

キャビン内は、運転席と助手席をセンターコンソールで仕切った一見タイトに見えるタイプでありながら、長身の人が乗っても最適なポジションで座ることができる空間がしっかりと確保されていて、スポーツマインドたっぷりのシートはホールド性も抜群。

上級モデルであるMシリーズ以外のモデルでは、スポーツカーにしてはボディ剛性に若干の不足を感じはするものの、スムーズに吹け上がる直列6気筒DOHCエンジンのおかげで、十分にスポーティな走りを楽しめるつくりになっているのが魅力です。

そして、走りを極めたMシリーズでは、高い剛性感を持つボディや標準モデルより一層レスポンスを高められたエンジンに軽快なハンドリングが相まって、まさに人車一体のドライビングを満喫することが可能。

ラインアップとしては、2.5Lエンジンに1車種(ロードスター)、3.0Lエンジンに2車種(ロードスター、クーペ)、3.2Lエンジンに2車種(Mロードスター、Mクーペ)の計5車種を設定。価格は446万〜843万となっています。
posted by Meister | BMW
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。